2023年1月4日水曜日

iPhoneの正規バッテリー交換、値上げへ

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2301/03/news032.html

Batterygateを機に大幅に値下げされたAppleのバッテリー交換料金だけど、再びじわじわと上がり続けて、手持ちのiPhone 12 miniのバッテリー交換は現時点で9,800円という見積もり。ここから更に3,000円上がるとなると、かなりインパクトがあるな。

その2年ちょっと使ってきたiPhone 12 miniのバッテリーは現在、最大容量が85%。いつものパターンなら今秋まで我慢して新型を買うところなのだけれど、最近の値上げ傾向を考えるとバッテリー交換で12 miniを延命させることも考えていた。そんなところにこの値上げ予告の知らせ。これは2月中にバッテリー交換しておけと、背中を押されているのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿