2023年1月24日火曜日

iOS 16.3, iPadOS 16.3リリース

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1472537.html

iOS 16.3, iPadOS 16.3がリリースされたので、早速iPhone 12 mini, 12.9インチiPad Pro (5th)に入れてみた。

マイナーバージョンが上がった割には、良くも悪くも変わったように感じないというのが正直なところ。機能的にはほぼほぼ使ってない機能や持っていないデバイス向けの更新。iPhoneの緊急通報のやり方に関しては一応関係あるはずだけど、それこそ一度も使ったことがない機能だから、以前がどうだったのかも知らん。ただ、通話可能なSIMを使い始めたのだから、使い方くらいは覚えておいた方がいいのかもね。

iPadOSのStage Managerは、16.2で改悪されたウィンドウのサイズ調整が修正されることを期待していたのだけど、残念ながら変わっていないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿