2023年1月16日月曜日

GYAO! 終了のお知らせ

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2301/16/news129.html
https://gyao.yahoo.co.jp/thankyou

結構驚いた。

何に驚いたって、ブランド名を活かすこともなくGYAO! を捨ててしまうこと。動画配信サービスとしてはかなりの老舗だと思うんだが、注力するTikTokもどきで開拓しようとしているユーザー層には、大した効力もないと判断したのかな。

長めの動画配信サービスから撤退することに関しては、まあそうか、…という感じ。可処分時間の奪い合いは、それだけ厳しい戦いとなっているのだろう。大巨人Netflixですらイケイケ状態を維持できなくなっているわけだし。金払いの良いニッチを狙って細々と生き残るか、マス狙いならABEMAのように大出血を厭わず勝負するか、もしくは撤退なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿