2023年1月28日土曜日

DESSERTクッキーシューアイス カスタード

不定期シュークリームレビュー番外編。今回はシャトレーゼのDESSERTクッキーシューアイス カスタード。税込86円。

以前食べたDESSERTクッキーシューアイス あまおう苺と同じく、皮はシューアイスにしては珍しくクッキー生地が重ねてある。また、皮の底部と中のアイスの間には個体のチョコレートの層が挟まっており、これがパリパリした食感を生み出している。

中のアイスは普通にカスタード味。…いや、シュークリームならカスタードなんて珍しくもなんともないけど、シューアイスの「普通」はバニラアイスだよな。意外と珍しいかもしれない。

チョコ味やら苺味やらが並ぶ中、極めて標準的なカスタード味を買ってみたつもりだったのだけど、よくよく考えてみたらそんなに標準的ではなかった。チョコやイチゴを変化球に例えるなら、このカスタードは直球だけど、アンダースローの浮き上がるような感じ。王道なのに珍しい感じを、下手に例えようとして分かりづらくなったか? ともあれ、これは美味しい。ボリュームがちょっと小さいけど、値段を考えれば妥当か。

0 件のコメント:

コメントを投稿