2023年1月19日木曜日

カメハメ師匠から受け継いだ誇り

今週のキン肉マン。

師匠のルーツである神だから師匠より強く、それを超えることで更に強くなるイベントだろうと思っていたけど、そうではなかったようだ。カメハメ師匠はむしろ、洞察の神から受け継がれてきたものに欠落していた部分を正義超人の理念で補って完成させたわけだ。

洞察の神の系譜を継いでいたであろうココナッツ星王家が滅んだのも、その欠落が原因だったのかも。そして、王子だった師匠が流れ着いた地球で、足りないピースを見つけたとか。

この戦いのテーマは、師匠から受け継いだ誇りである邪念のみを殺す戦いの正しさを証明することか。

0 件のコメント:

コメントを投稿