2023年1月11日水曜日

ベルギーショコラダブルシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はシャトレーゼのベルギーショコラダブルシュークリーム。税込108円。

皮はダブルシュークリームと同じく、柔らかいけどやや厚手。画像の通りココアで黒くしてあるけど、味覚的には圧倒的に中身が強く、ココアの効果は99%視覚的なもの。

その中身は、チョコクリームとチョコ混じりのホイップクリームのダブル構成。前者ははっきりチョコだと分かるほどチョコ成分が濃いのと、結構しっかり甘い。後者も単体で見れば十分チョコらしいのだけど、相対的にチョコ成分は薄い。薄いのが悪いわけではなく、1つのシュークリームの中で濃淡を付けていると言ったところか。どちらのクリームに入っていたかは分からないけど、プチプチとしたチョコチップの歯触りも感じた。

この出来で108円を維持できるのは大したものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿