2022年12月19日月曜日

BIC SIM

そう言えば、BIC SIMを使い始めたことを書いていなかった。国内版iPhone 12 miniで物理SIMのpovoと組み合わせるために、BIC SIMの方はeSIM。

BIC SIMは窓口であるビックカメラが少しおまけを付けてくれただけで、中身はIIJmio。…のつもりだったのだけど、そのおまけが意外と使えることが昨日の遠征で分かった。なんだかんだで、ギガぞうで1.5GBくらい通信していたらしい。このギガぞうとpovoのキャンペーンコード300MBで、ほぼほぼ遠征は乗り切れてしまった。

それとIIJmio、低速モードでも結構使える。株分けしてもらっているDMM mobileと同程度だろうと期待していなかったのだけど、これは嬉しい誤算。低速でもPikmin Bloomをプレイできる。DMM mobileの低速モードでは、起動もままならなかったからなぁ。

支払いにビックのポイントを使えるのも地味に嬉しい。ビックはポイントでプリペイドカードを買えないから、最近はヨドバシで予約失敗したときくらいしか使っていなかったのだけど、通信料にあてがえるならビックも大いにアリだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿