2022年9月8日木曜日

Apple Event 2022秋

https://www.apple.com/jp/apple-events/

概ね漏れ伝わっていた通りだったな。

iPhone 14シリーズはA15据え置きというガッカリ仕様。一応GPUコアが1個増えるとのことだけど、これは無効化するコア数を減らしただけだろう。14 Proシリーズで採用するA16のアピールも歯切れが悪い。去年もそうだったけど、A15を延命させてしまったので尚更、A15比で何パーセント向上とは言いづらくなったのだろう。それより何より、気になっていたAppleレートは以下。消費税考慮済み。

128GB256GB512GB1TB
iPhone 14136.31136.31136.32-
iPhone 14 Plus136.31136.32136.33-
iPhone 14 Pro136.32136.32136.33136.33
iPhone 14 Pro Max136.32136.33136.33136.34

現時点での144円前後のレートと比べると、随分とディスカウントしてくれたな。…と言うか、ここまで日本円が暴落する前に日本国内の価格を決めたのかもしれない。まあ、それでも十分高いけど。

Apple WatchはSEがなかなか良さそう。…と言うわけでポチってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿