2022年9月19日月曜日

氣志團万博2022

氣志團万博2022の2日目に参戦してきた。

氣志團万博には久しぶりの現場参戦。それもそのはず、2019年以来3年ぶりの開催だから。野外フェスに参戦するのも3年ぶりだったのだけど、3年のブランク明けにしてはなかなかハードな現場だった。

とにかく今日は雨、雨、そして雨。この夏一番濡れたのはMOMOFESTの放水だったけど、その記録が塗り替えられた。それこそ、野外ライブ用に3年以上前に買った使い捨てのレインコートを持って行ったのだけれど、止んできたかなと思ったところに急に大雨というパターンが夕方ごろまで繰り返された。2度も3度も同じパターンにひっかかることはなくても、仙台貨物の最中に食らった1度目の濡れが、その後の幾度かの大雨もあって、最後まで乾かなかった。ただ、気温が低くなかったのは幸い。これで寒かったら、おそらく最後まで残っていられなかった。

さて、お目当てのももクロは残念ながら急遽3人体制。まあ、こればかりは仕方ない。お大事に。骨折で踊れないことはあっても、完全に欠席の現場は10年通って初めてかもしれない。まあ、大雨で互いにずぶ濡れの変なテンションもあってか、十分楽しかった。

ももクロ以外だと、主催者の氣志團のステージが良かった。1曲目の房総魂を現場で聞けた時点で、オッサンは正直ウルっときていた。すぐ後の土砂降りでウルっどころではない、ずぶ濡れになるんだけど。初めて見たROTTENGRAFFTYも楽しかった。

来年もまた行けるかな。当たり前でないことを実現するためにも、まずは自分が健康でいよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿