2022年8月22日月曜日

おぼれクリームのシュー(ホイップ&チョコ)

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、おぼれクリームのシュー(ホイップ&チョコ)。税込225円。

皮はコンビニシューとしては標準的な柔らかいタイプで、黒く色付けている。おそらくココアかな。その上にはホイップクリームがトッピングしてあり、そのホイップクリームの上から更に、アーモンドとチョコチップがトッピングしてある。

中のクリームは、ホイップとチョコのダブル構成。チョコクリームは見た目が黒いだけではなく、しっかりチョコの味もする。そしてローソンらしく、しっかりと甘い。ホイップクリームはトッピングと同じで、質的には特筆すべきことはないのだけれど、皮の中に目一杯詰まっている。

よくよく構成要素を見ればホイップとチョコのシュークリームで、特に珍しいことはない。が、溺れるほどと自称するだけのことはあって、ホイップクリームの量がかなり多め。中身スカスカだけどトッピングで多そうに見せるなんて、悪どいことは一切していない。この点は大いに評価しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿