2022年8月2日火曜日

バナナジュースもこ

不定期シュークリームレビュー。今回はセブンイレブンのバナナジュースもこ。税込162円。

皮はもこシリーズ特有のモチモチ系。もう1つのシリーズの特徴である鮮やかな色付けは、今回は黄色。これはむしろ鮮やかすぎて、熟れたバナナのくすんだ色合いが出ていない気もするが。

中のクリームは、冷静に味を見ると、実はそこまでバナナっぽくはない。ただ、香りとクリームの粘度、そして目に入る色から、何となくバナナっぽい気がしてくる。バナナではなくバナナジュースなので、まあこんなところか。

まあ、悪くないかな。セブンイレブンは特に、スタンダードなカスタードのシュークリームの値上げが激しいので、相対的に値上げが控えめな、もこの存在が光る。


全然関係ないけど、バナナジュースで思い出すのはつるピカハゲ丸。バナナジュースを飲んでいる近藤に大して、「好きなんだ」と言いながらキスをするハゲ丸。そのまま口の中のバナナジュースを奪い、「バナナジュースが好きなんだ」というオチの4コマ。

0 件のコメント:

コメントを投稿