2022年7月18日月曜日

根岸可蓮SPクッキング #1

根岸可蓮SPクッキングの第1回を、現地で観覧してきた。

先週土曜日の時点で音沙汰がなかったから落選したものだと思っていたのだけれど、1週間前れんれんを見かけた後に1日遅れで当選通知が届いたのだ。キャンセル分の補欠当選だろう。

さて、家にいるTVでの実績を知っているだけに、正直言って心配だったのだけど、意外と何とかなっていた。人参の切り方とか若干怪しいところはあったけれど、一部、無理せず切り方を変えたところも悪くなかったと思う。あと、ゴーヤの下処理に塩だけでなく砂糖も使う方法は、今日のイベントで知った。

ジェスチャー食レボは、この手の企画で初めて当てることができた。まあ、今回は簡単だったから正解者もかなり多く、その後の抽選では外れてしまったけど。

貴族タイムはまさかのコスプレ企画。初回の今日は緑ベースのメイド服だった。気になる人は画面左上だかのボタンを押してゴールド会員になろう。

それと、結構頻繁に拍手を欲しがられるので、参加している感が強かったのもポイント。これは実に観覧し甲斐がある。豆腐を切っただけで拍手を求められるとは思わなかったw

最後に、観覧では初めて行ったcookpadLive cafe表参道だけど、キッチンの様子は心斎橋より見やすいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿