2022年7月19日火曜日

AYAKA NATION 2022

AYAKA NATION 2022に参戦してきた。

今回はA-rin Kingdomの続編で、姫が女王になる戴冠式。主役のあーりんはもちろんのこと、バックダンサーのあーりん軍団員達もばっちりドレスアップして、すっかりお城のパーティーの雰囲気。A-rin KingdomからHOLIDAYへシームレスに繋いで、なるほど今回はこのノリなのか。

…と思いきや、王冠を盗みに怪盗あーりんが登場して一転。愛来とはなちゃんを引き連れてのCAT'S EYEで一気に流れを変えてきた。3姉妹版怪盗少女はぶち上がったなぁ。ドゥ・ユ・ワナ・ダンス? の黒い週末を思い出した。

さて、盗まれた側の姫はと言うと、魂のたべものを歌うくらい意気消沈。この曲、4人のライブでは干されているけど、意外とソロコンでは使いやすいのか。そしてここは、バラードのブロックか。

…と思いきやpart 2、姫が悪い顔をして新曲Lady Catへ。1人2役ではなく、姫=怪盗でしたというオチで呆気に取られている間に本編終了。

いや、見事にしてやられた。新曲の配信がライブ後なのは単なる凡ミスだろうと思ってたけど、それもネタバレ防止策だったとは。後から振り返れば、開演前のモニタに写していた映像も前振りだった。展示してあった王冠とその写真を撮るモノノフを写す定点カメラ映像をなぜrecordingしているのかと思っていたのだけれど、防犯カメラだったわけだ。全てのネタをバラした終演後、ホールを出たら会場内に指名手配のポスターを貼っているというこだわりっぷりには、もう感心するしかなかった。

あと、空でも虹でも星でもないは今回も良かったなぁ。本編になかったから今回はなしかと思っていただけに、アンコールでやってくれた意外さで嬉しさ5割増し。

0 件のコメント:

コメントを投稿