2022年5月27日金曜日

600万円

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202205270000020.html

容疑者が隠していた金を回収したか、決済代行会社が身銭を切って補填したか。実際のところは、その両方だったのか?

とりあえず、単に登場人物全てが愚かだっただけという予想は、まんざら外れてなかったのではないか。発端となるミスを見逃した役場、4000万円溶かした容疑者、どちらも大概アレだ。

決済代行会社は、限りなく黒に近いところで稼いできたからには、他の登場人物達ほど愚かではなかったのだろう。ただ、飛び抜けた馬鹿を相手にしてしまったのが運の尽きだったか。補填すればお咎めなしなんて甘い考えは抱いていないだろうけど、万一話題が沈静化してくれて今の商売を続けられる確率に、見込みの利益を掛けた期待値が数千万円ぽっちではなかったか。もう警察沙汰になってしまったので、金で解決できるとは思い難いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿