2022年3月26日土曜日

生カスタードシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、生カスタードシュークリーム。税込150円。

皮は柔らかいタイプ。ただしかなり分厚く、結構存在感がある。コンビニシューとしてはかなりレベルが高い。

名前の通り、中のクリームはカスタード。甘さ強めなことが多いローソンだけど、これは甘すぎない。しっかりと卵らしさがあって、コンビニ階級では上々だろうと思ったけど、後味がちと減点要素。

奇を衒わない直球シュークリームに150円かけて、果たしてどんなものを出してくるのだろうと期待したけど、総合的に見て中の上くらいかな。確かに質は少し上がったけど、サイズが小ぶりなこともあり、150円は少し高く感じた。最近来なくなってしまったSmartNewsの20円クーポンがあれば妥当な感じ。同じ150円ならファミリーマートの、たっぷりクリームのダブルシューの方がいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿