2022年3月14日月曜日

今日は円周率の日。だったのだけれど、Echo Showで1:59の表示を見忘れた。

…そんな瑣末なことは吹き飛ぶくらいの強風が、為替市場に吹き荒れている。強すぎて、今朝の窓が未だ閉じていないくらい。年跨ぎで持っていた円売りのポジションも、ついに今日利確した。

そういえば去年も、このくらいの時期に利確したっけな。FOMC前にちょいビビって手放してしまったのだけど、結果としてはホールドしていた方が儲かったはずだった。今年も結果的にはFOMC直前の利確だけど、今回はあらかじめ(結構遠目に)指しておいた決済価格にタッチしたのが今日だったというだけで、心の揺れの影響は受けていない。いや、裁量でもうちょいガメろうかと考えもしたけどw

さて、今は多少加熱しすぎな気はするものの、基本的には円安トレンドはまだ続くと見ている。…見ているのだけれど、いざノーポジになってしまうと、世界が大荒れの今エントリーする勇気はない。こんなときに一世一代の大勝負を仕掛けられる奴が早々にFIREできるのかもしれないけど、チキンおじさんは地道に10〜15年前倒しリタイアを目指す。

0 件のコメント:

コメントを投稿