2022年2月27日日曜日

cookpadLive cafe 表参道

cookpadLive cafe 表参道に行ってきた。

今日は観覧でも何でもなし、クラウドファンディングの見返りで1食いただいてきた。まいまい亭の観覧が最高だったから、ちょっとくらい金を落とそうと、1食おごり権とかスイーツとか購入していたのだ。本当は舞台を見た帰りに寄っていくつもりで予約を入れていたのだけれど、残念ながら疫病のせいで流れてしまったので、結果的に食事だけしに行くことになったというわけ。

さて今回、過去の配信の中から選んだメニューは、まいまい亭のソースダージーパイ神虹レストランのマンゴートマトオムライス

ソースダージーパイの方は、露店で買うようなジャンクな味を想像していたら、思ったよりジャンクな感じではなかった。これは盛り付けの印象もあるけど、かけるソースの味にも大きく左右されそう。言い換えると、少し凝ったソースをかけるだけでも化ける余地が大きいのではないか。最近はノンフライヤーばかり使っていたけど、たまには油で揚げようかという気になった。

マンゴートマトオムライスの方は、なるほど、トマトの酸味に果物を合わせるのも悪くないな、と。マンゴーはなかなか手に入らないけど、来月あたり届くはずのふるさと納税のりんごをトマトと組み合わせてみるのも面白いかも、とか何とかインスパイアされてきた。

ちなみに今日は、まいまい推しの先客が来ていたそうで。その人もきっと、舞台を見てから食べて帰るつもりだったんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿