2022年2月15日火曜日

ブラウニーシュー 生クリーム入り

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、ブラウニーシュー 生クリーム入り。税込220円。

皮はかなり特殊。土台となる皮もシュークリームとしては結構歯応えがあるのだけれど、そこにチョコレートをかけて補強した上に、荒く砕いたアーモンドまでトッピングしてあり、食感はかなりハード。

中のクリームは、ほぼほぼ生クリームかな。チョコ色の小さな塊も入っており、おそらくそれがブラウニーなんだろうけど、ブラウニーにしては若干硬い気もするのと、結局のところは圧倒的に量が多い生クリームが支配的。

外見からしてチョコまみれで、ローソンのシュークリームと来たら、それはもうコテコテに甘いのだろうと思いきや、予想に反してそんなに甘くなかった。まあ、甘さに関してはこれもありだとは思うけど、生クリームが支配的ってのは看板に偽りありだろう。そりゃ、生クリームの方が安いんだろうけどさ。予想を裏切るのは構わないけど、値段相応の期待は裏切らないでほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿