2022年2月17日木曜日

3DSとWii UのeShop閉店予告

https://www.nintendo.co.jp/support/information/2022/0216.html

2017年のDSiショップ、2019年のWiiショッピングチャンネルに続いて、3DSとWii UのeShopも店じまいか。

3DSとWii Uに関しては、これと言って駆け込み購入せねばと思い当たるタイトルはないかな。ただ1点気になるのは、DSi Wareを3DSに引っ越すのができなくなるのかどうか。セーブデータを失いたくなかったから今日まで引っ越さずにいたけど、そろそろ決断の時かもしれない。

いや、しかし悩むな。DSiショップも3DS eShopも再ダウンロード終了時期はまだアナウンスされていないけど、普通に考えたら先に終わるのはDSiショップだろう。なので、3DSに引っ越しておいた方が長生きできるかと言われると、これまた微妙。物理的なハードウェアとしてはDSi, DSi LLの方が頑丈そうなんだよなぁ。あとはセーブデータを失ったら、昔のハイスコアとか解除した隠し要素とか、再び出せる気がしない。

もっとも、Switchだけでも数百タイトル積んでいる現状を見るに、どうせ起動しないんだから気にするだけ無駄なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿