2021年12月15日水曜日

クッキー&クリームシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンのクッキー&クリームシュー。税込220円。

皮はかなり特殊。上面を覆った白いグレーズはかなり分厚く、強烈な食感はサクサクを大きく通り越してガリガリ。皮は一応クッキー生地だったようだけど、生地の食感は正直霞んでしまった。大粒の黒いトッピングは、チョコレートかと思いきやクッキーの欠片。そんなこんなを全部合わせて食感はウルトラハード。

中のクリームは2種類。量的には控えめだけれど味的には結構存在感があるのが、チョコクリーム。チョコ成分がかなり濃く、またこのシュークリームの中ではビターな部類。もう一方のクリームは、バニラベースにチョコチップが混ざったもの。クリームとしてはどちらもやや硬め。

コンビニの色ものシュークリームとしては、まあアリかなとは思う。しかし、ローソンの中の人達はどうしちゃったんだ? これだけチョコ要素を詰め込んでおいて、名前にチョの字も入れないとか、おかしいだろう。かと言って、名前ほどクッキー推しでもなく。迷走してそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿