2021年11月8日月曜日

世に馬鹿の種は尽きまじ

https://kumanichi.com/articles/461656

69歳で、京王Jokerの後追いかよ…。

とりあえず対処療法を施すとしたら荷物検査くらいしかないだろうけど、改札でチェックするか? チェックできる程度の人数しか乗せられなくなったら、乗客数は桁1つ減りそうだけど、それで採算が取れるのかは疑問。元から人を置く余裕がなかった無人駅は閉鎖の一択。疫病がなくてもリモート推奨しかなかろう。…あれっ、悪くないかも。

根本から解決しようと思ったら、底辺層を底上げするのが正攻法なのだろうけど、格差を維持した方が得をする連中が仕切っていては、解決するはずがない。もしかしたら偉い肩書きの連中は、愚民化政策が功を奏して治安を維持できていたと誤解しているのでは? そして、これまでの延長で底辺層を馬鹿のままにしておけば、歯向かわないとでも思ってるのでは? 歯向かわなかったのは単に、下手を打って失いたくないものを馬鹿でも持っていたからだ。自暴自棄になるほど、馬鹿から収奪してはならなかったのに。

ところで、

事件の影響で、九州新幹線は上下線計4本が運休するなどダイヤが乱れ、約900人に影響が出た。
新幹線4本止めておいて、たったの900人にしか影響が出ないの? 無理に新幹線なんて引っ張るから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿