2021年11月7日日曜日

苺クリームのチョコっとリラックシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はセブンイレブンの、苺クリームのチョコっとリラックシュー。税込172円。

皮はかなり複雑。ベースはモチモチ系の皮で、その上にしっとりしたチョコクッキーが重ねてある。また、そのチョコクッキーの中にはザラメの粒が混ざっており、ときどきザリッとした硬い食感に当たる。トッピングの粉糖はうっすらピンクに色づけられているけれど、味としては甘味のみで酸味はない。

中のピンク色のクリームは、それはもうはっきりとイチゴ。甘さ一辺倒ではなく、果物らしい酸味が効いている。果肉も少し入っているかな。種の粒々の食感もあった。

かなり多くの要素を盛っている割には、意外と上手にまとまっている印象。総じて美味しくできている。ただ、ザラメだけは邪魔だったかなぁ。あさりに残っている砂のような、悪目立ちを感じた。硬めの食感でアクセントを加えるにしても、クランチやアーモンドくらいに留めておいた方が良かったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿