2021年11月20日土曜日

欧州と日本、何が違う?

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021111800988

なぜ日本は小康状態なんだろうか?

理由は大いに気になる。隣国でも感染爆発しているところを見るに、人種的な優位はないのだろうし。今後のためにも検証すべきなのは間違いないけど、それより今は、この幸運を最大限活用することを考えるべきなんだろうな。

とりあえず今はスケベ心を封印して、島国のアドバンテージを最大限発揮すべきだろう。世界的に落ち着くまでインバウンドなんて忘れて、国内だけでも2年前に近い形で回せるようにする。今こそ検査体制をしっかり整える大チャンスだし、かつては感染者が多すぎて破綻した追跡捜査も再び可能になっただろう。

…そんな真っ当な施策を、今の政権はする気があるのだろうか? 春節ウェルカムとか、今のままだとやりそうな気しかしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿