2021年11月20日土曜日

芳とろシュー・ア・ラ・クレーム

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、Uchi Café Spécialité 芳とろシュー・ア・ラ・クレーム。税込150円。

皮はやや特殊。しっかりと厚みはあるけれど、空気を多めに含んでいて柔らかい生地をベースにして、その上にクッキー生地を重ねてある。クッキー部分はしっとりとしており、また甘味もある。

中のクリームは、シンプルにカスタードのみ。甘さも柔らかさも程々で特筆するような点はないのだけれど、まあ悪くないと言うか、少し良いかな、くらい。

総じて、スタンダードなシュークリームを奇を衒わずに1ランクアップさせた感じ。尖ったところはないけれど、これと言った粗もない優等生タイプ。強いて気になる点を挙げるならボリュームかな。小さいのは見て分かるけど、この大きさならクリームを隙間なくたっぷり詰めて欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿