2021年11月26日金曜日

横浜市、次の1手

https://www.hamakei.com/photoflash/6989/

横浜市も国と大して変わらん気がするなぁ。「8ヶ月」を巡る一悶着も後追いするのだろうか?

別に無理矢理差別化する必要はないんだけど、専門家をうたって当選した市長なら、知見しかない専門家にはできないことを権限を活かしてやって欲しい気持ちは多分にある。

もちろん専門家と言えども、今の状況を正しく理解するのは難しいだろう。…と言うか、まだ誰も分かっていないだろう。だからこそ、現状を説明しうる仮説の真偽を地道に確かめ、正しい未来の選択に役立てる。いい加減な政治屋ではなく、科学者の素養を持った新市長に期待したいのは、そういうことなんだけどな。

薬の人柱は御免蒙るが、仮説検証のための行動ログを取るくらいなら、一横浜市民として協力もやぶさかではないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿