2021年10月1日金曜日

斎藤佑樹引退、そして…

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/595204
https://www.daily.co.jp/baseball/2021/10/01/0014724287.shtml

タイミング的にはほぼ戦力外通告だろうけど、かつてのスター候補だけに、自発的に引退する機会をもらえたのかね。

去年も一昨年もその前も、成績だけ見れば正直いつ切られてもおかしくなかったので、引退自体は妥当としか言いようがない。むしろ、首の皮一枚を不自然に繋ぎ止めていた何かに変化があったのではないかと、勘繰りたくなる。中田翔の件もあったばかりだし、このオフでファイターズをガラリと刷新する前兆なのかもしれない。

栗山監督が続けるかどうかは知らないけど、賛よりずっと否が多かった大谷翔平の二刀流があるのは、間違いなくこの人の功績だよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿