2021年9月24日金曜日

Nintendo Direct 2021.9.24

Nintendo Direct雑感。

最大の目玉はNintendo64とメガドライブだった。N64の方は何となく漏れ伝わってはいたけど、まさかメガドライブまで来るとは。まあ、Virtual Consoleやメガドライブミニがあるから、是が非でも欲しいかと問われればNOなんだけど、公式で6ボタンパッドが出るのは結構大きいかもしれない。M30を持っているから買わないと思うけど、ABXY配置問題をどうするのかは気になる。N64コントローラは、大した使い道がなかろうと買う。

N64にバンジョーとカズーイの大冒険が来る予定なのは、要注目ポイント。レアのソフトも出せないことはないようだ。更に版権が絡むゴールデンアイは難しいとしても、ブラストドーザーは期待してもいいんじゃないかな。あとは、シレン2とバイオレンスキラー(Turok 2)をなんとか出せないものか…。

アクトレイザーのリメイクが急に来たのもビックリした。WiiでVirtual Console化していたタイトルだから、権利関係は元からクリアできていたのだろうけど、こうしてクインテットのソフトがリメイクされるとなると、どうしてもガイア幻想紀もと期待してしまう。スクエニは権利関係を解きほぐすのに集中して、中身はM2にぶん投げてエミュレートしてもらうだけでいいからさ。出してくれたらド定価でポチるぞ。

ハトの巣復活も嬉しいサプライズ。あつ森は1年分のイベントは追加し終わっているし、あとは収納を広くして、とたけけの立ち位置を半歩前にずらしてくれれば十分かな。

他はほとんど2022年ばかりだったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿