2021年8月30日月曜日

引き続き感染リスクを負って観戦

https://www.chibanippo.co.jp/news/national/825715

義務教育のうちに、社会の不条理を叩き込んでおこうってか?

教諭6人が感染してしまったこと自体は、この状況を考えれば仕方ない。外で仕事をしつつ絶対感染するなというのは無理だろう。喫煙所クラスタでした、とかだったらこき下ろすけどなw

問題は、9/3まで急遽休校にするほどの事案だと認識していながら、パラリンピック観戦だけは断固継続するという判断。呆れを通り越して、もはや清々しいほどの二枚舌。まあ、おそらく実際に別々の人間が判断しているのだろう。休校にする権限は件の中学校にあるけど、上から降って来ている観戦に関しては抗えない、みたいな。

そう言えば今日、今回のオリンピック・パラリンピックの映像を初めて見たのだけれど、パラリンピックって、きちんとレギュレーションを説明してくれないと、どんな人が競技してるか分からんだろう。解説付きのテレビでも不親切だと感じたのだから、現場でただスタンドに放置とかされていないことを祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿