2021年7月6日火曜日

Nintendo Switch(有機ELモデル)

https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2021/210706.html

3DSに対するNew 3DS的な機種を期待していたら、3DS LLだった感じか?

詳しいスペックが漏れてこないと何とも言えないけど、本体画面のピクセル数は1280x720のままか。別に今のままでも全く不満はないんだけど、携帯モードでも1920x1080出せるほど強化したSoCではないのかね? 物理的な大きさ重さがほぼ変わらずにバッテリーの持ちがそのままってことは、下手するとシュリンクすらしていないかも。

ストレージ問題もそのままか。せめてmicroSDの2枚差しでもできればなぁ。バックアップもサポートも大変だろうから、RAID0みたいなことをやれとまでは言わん。新型のみ2枚目のmicroSDからもソフトを起動できるだけでいいのに。

発売日に買ったSwitchもファンがうるさくなってきているし、Joy-Conも含めて買い替えてもいい頃合いかもしれないけど…。予約合戦に挑む気持ちは、正直言ってかなり盛り下がった。一応、参戦はしておこうかな、くらい。


7/7追記。残念ながらSoCもDRAMも据え置きらしい

0 件のコメント:

コメントを投稿