2021年7月13日火曜日

空中分解

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021071300749

これ、処分はどうするんだ?

事前に根回しした上での政権の暴走だから、自分1人の責任ではないと西村側がアピールしているのは、末期症状だろう。主張が正しいかどうかはさておき、組織として全体最適ではない主張であることは明らか。そんな組織のためにならない主張を通そうとしているのは、言うまでもなく尻尾切りを懸念してのことだろう。五輪相みたいな木っ端大臣ならともかく、こいつは政権の中枢だろう? そこから不信感が漏れ出てるって、酷いにも程がある。

今からでもベストを尽くそうとしたら、「その後」を保証した上で西村氏1人に泥をかぶってもらうのが最適解なのだろうけど…。そんな調整ができる顔がいたら、そもそもこんなバラバラになってないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿