2021年7月20日火曜日

3DS終了の足音

https://www.nintendo.co.jp/support/information/2021/0720.html

まだだ、まだ終わらんよ。でも、決済手段はプリペイドカードのみになるのね。

クレジットカードやSuicaは決済の度に上前を撥ねるだけだと思ってたのだけれど、ここで切ってくるということは、それなりに維持コストがかかっていたのだろうか。Suica対応はSwitchにないので惜しい気がしなくもないけど、よくよく思い返してみたら使ってなかった。

年齢認証の代替であるクレジットカードが使えなくなると、New 3DSのブラウザのフィルタリング機能をoffにできなくなるとのことだけど、そもそもフィルタリング機能をいつまで提供するつもりなのだろうか? 今のうちにフィルタリングoffにできるようにしておかないと、フィルタリング機能自体が終了になったときにブラウザが完全に使えなくなるのかな。

まあ、普通にiPad, iPhoneのブラウザを使えるのだから、元々ろくにメンテもされていない3DSのブラウザが動かなくなったところで、問題ないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿