2021年6月3日木曜日

Switch Pro?

https://japanese.engadget.com/nintendo-switchpro-price-024017343.html

定期的に湧く噂だけど、そろそろ本当に来そうな気もしないことはない。

本当に新型が出るとしたら、ぱっと見では大して変わらないだろうと予想。Nintendo Laboはともかく、大ヒット中のリングコンは切り捨てられないだろうから、Joy-Conの形状はほぼ現状維持だろう。そして、Joy-Conとの結合部に引っ張られて、本体の高さと厚みも変えられまい。せいぜい、ベゼルを細くして画面を少し広げるか、もしくは横幅を詰めるか。

画面に関しては、正直OLEDにコストをかけるより、液晶のままでいいからフルHDにして欲しいかな。TVモードの4KとかHDRとかはどうでもいいや。

とにかく強化して欲しいのは、ストレージの拡張性。microSD 1枚だけというのは心細い。m.2 NVMe対応とか贅沢は言わないから、microSD 2枚差しとかやってくれないかなぁ。

まあ、最大の心配は入手性なんだけどね。あらかじめ値下げを予告しておいて、最初の1年間だけプレミアを乗せた5万円で売るとかできないもんかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿