2021年6月19日土曜日

チョコっとリラックシュ〜

不定期シュークリームレビュー。今回はセブンイレブンのチョコっとリラックシュ〜。税込172円。

皮はかなり特殊。ベースはややモチモチ系で、シュークリームよりパンに近いような生地なのだけれど、その上から底面以外のほぼ全面にクッキー生地が覆い被さっている。どちらの生地もココアで黒く色付けられていて、見た目からもチョコっぽさ強め。加えて、モチモチとクッキーの間なのかクッキーの中なのかザラメが混ざっていて、そこそこの確率でジャリッとした感触が歯に当たる。

中のクリームも思いっきりチョコで、味はややビターなくらい。皮にしっかり味が付いているので、クリームの方は甘くしすぎず、チョコであることを主張したのは正解だと思う。

総合的に見て美味しいことは美味しいのだけれど、正直ザラメは蛇足だった気がする。砂を嚙むとまでは言わないけど、不意に特別硬いものを噛んでしまったときに湧き出る感情は、正直ポジティブなものではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿