2021年5月29日土曜日

KINGONE Stylus Pen

第5世代iPad Pro 12.9インチに乗り換えて初代Apple Pencilが使えなくなってしまったのだけど、本物のApple Pencil 2はなかなかお高いので、とりあえず安いコピー品を買ってみた。

コピー元はLogicoolのCrayon。おそらく、iPadから見たらCrayonと区別はつかないのだろうけど、見ての通りオリジナルから大きく変わっている。

まず、デザインは本家Apple Pencil 2のコピー。平らな面があるので、初代Apple Pencilより大幅に転がりづらくなった。充電用のUSB-CポートとバッテリーインジケータのLEDも、平らな面に付いている。磁石でiPadにくっつく点もApple Pencil 2をコピーしており、収納場所としてなかなか悪くない。

電源はペン尻のタッチセンサでon/offする。物理的に押し込むことはない壊れにくいかもしれないけど、慣れるまで誤爆しやすいかも。普通に持って字を書いていれば触れるところではないけど、考えながらだと意外と触ってしまう。

肝心な書き心地は、普通にいいわ。あくまでCrayonのコピーなので筆圧検知はできないけど、絵描きでなければ十分だろう。ちゃんとパームリジェクションも機能している。文字やら数式やらをササっと書く分には十分すぎる。これは良いものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿