2021年5月5日水曜日

笛吹けども踊らず

https://mainichi.jp/articles/20210505/k00/00m/010/145000c

伝家の宝刀もすっかり錆び付いたな。

休業要請の範囲は練り直すとか言ってるけど、それをやったら緊急事態宣言の体を成さないだろう。何が緊急なんだよ? と、伝家の宝刀の刃こぼれが酷くなるだけ。大した考えも覚悟もなく最後の切り札を使った結果が、この様だ。

この大劣勢から聞く耳を持ってもらおうとしたら、もはやオリンピックを諦めるだけでは足りなさそうな気がする。少なくとも森喜朗クラスの首が必要そうなのに、それはもう切ってしまったからなぁ。五輪相レベルの木っ端大臣で手打ちにしようとして、火に油を注ぎそうな悪寒。

もっとも、本来の敵である感染症は空気なんて読まないので、誰もが恐怖を覚える程に猛威を振るえば、各々が自発的に正しい意味の自粛をするかもしれない。そんな未来は望んでいないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿