2021年4月2日金曜日

キオクシアは何処へ?

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-01/QQVMDODWX2PT01

買収? IPO?

半導体はどうなるか分からん。データセンターなんかは概ね予測通りに伸びるのだろうけど、コンシューマ向けの需要はさっぱり読めない。単純に景気が回復すれば伸びるのだろうけど、いかんせんNANDだけでは最終製品にはならない。自動車、PC、スマートフォン、etc. 逼迫しているロジック生産枠の奪い合いで誰が勝つかに、NANDの需要は左右されそう。リモートワーク向けに大容量SSDを載せたPCがバカ売れすればおいしいだろうし、逆にストレージをケチりにケチった自動車が売れてもNAND屋の旨味は薄いかも。

とりあえず、可能ならIPOするのが幸せな道かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿