2021年3月5日金曜日

Ramazon

クロネコから明日荷物を届ける予告メールが来たのだけれど、送り主がAmazon.co.jp。ん? 何か注文してたっけ?

慌ててAmazonの履歴を確認したものの、それらしい注文はなし。だよな、そんな覚えはないから。となると、クロネコを装ったフィッシングか? と思ったものの、どうやらこれも本物らしい。iPhoneのクロネコアプリにも同じ荷物の通知が来てるし。

改めて何か届く予定がないか思い返してみたところ、まさに今日。5のつく日を狙って楽天で注文した商品の発送しましたメールが早速届いていたので、まさかと思って確認したところ、配送はクロネコで荷物の問い合わせ番号は完全一致。マジかいな。

もちろんAmazonとも比較した上で、ポイント込みで得だと判断したから楽天でポチッたのだけれど、これで儲かるのか? 注文した物さえ届けば別に構わないけど、明日受け取るまで不安だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿