2021年3月4日木曜日

カナスペの重要さ

今週のキン肉マン。

圧倒的な強者として格下を迎え撃つ立場だったマンモスマンにとって、挑戦者ポジションに慣れるというのはなかなか難しいな。そしてそれは読者にとっても同じで、あのマンモスマンを凌駕する力がぽっと出のコーカサスマンにあるということを、まだ受け入れきれていない。もちろん、設定上は格上であることを頭では理解しているのだけれど…。

思い返せば、マンモスマンの強さはビッグボディチームという咬ませ犬によって、子供の頃に強烈に刷り込まれたのだった。そして最後まで明確に敗れることなく、最強クラスのまま消滅していったので、30年以上前の印象が未だ更新されていない。II世でもまあ、強さの印象は上書きされてないし。

そんな強さを受け入れきれていないコーカサスマンだけど、マンモスマンに逆転フラグが立ったので、「マンモスマンをあそこまで追い込んだ強キャラ」として記憶に残るのかもしれない。ロビンの声だと思わせておいてレオパルドンだったりしたら、逆転できないだろうけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿