2021年3月27日土曜日

サクトロシュー -さくとろカスタードクッキーシュー-

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、サクトロシュー -さくとろカスタードクッキーシュー-。税込220円。

皮がかなり特殊。食感のソースの8割は分厚いグレーズらしき層で、パイ生地のような乾いたサクサク感ではなく、しっとりとしたサクサク感。クッキー生地のベースに関しては、食感の面での存在感は残りの2割くらいかな。食べていてポロポロこぼれるところで存在感を示しているw 意外にも甘ったるくはない。

中のクリームは一転シンプルに、カスタードのみ。カスタードとして普通に美味しい上に、名前の通りトロッとした食感を狙った、緩くすぎず硬すぎずな粘度もいい感じ。

コンビニシュークリームとしては大当たり。ローソンらしからぬ、程よい甘さなのも嬉しい。値段的に直接比較するのはフェアではないかもしれないけど、こいつはファミリーマートの名作、ザクっと食感のクッキーシューの上位互換だ。高いとは言っても、感覚的には普通のコンビニシュークリームより2回り大きいので、食べ応えも十分。

0 件のコメント:

コメントを投稿