2021年3月26日金曜日

Anker PowerPort Strip PD 3

Anker PowerPort Strip PD 3を購入して、しばらく使ってみた感想を。

枕元で使用していた1m延長コードと3個口電源タップを使用していた箇所の置き換えを狙って購入。コンセントの口数は減らずにケーブルは長くなり、ついでにUSB-A, Cの充電ポートが付いてくるとなれば、これで悪くなるはずがない。

…と思っていたら、微妙に想像とは違った。

まずケーブルが太くて硬い。壁のコンセントに直刺しして壁沿いにケーブルを這わせようとしても、1.8m先までには届かないと思った方がよいというか、実際に届かない。折り曲げて束ねた状態のクセが取れたら、少しはマシになるかもしれないけど。

期待していたUSBポートは、今のところ不安定。寝る前に始めたiPhone, iPadの充電が途中で止まっていたりして、いまいち信用ならない。PowerIQが悪さをしているのか、デバイス側の「バッテリー充電の最適化」と相性が悪いのか?

3つの口の間隔は広そうに見えるのだけれど、意外と隣と干渉する。端の口にEcho Show 5のACアダプタを刺すと、中央の口にはeneloopの充電器(三洋製)が刺さらなかったりする。

もうしばらく様子を見て、イマイチだったら元に戻すかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿