2021年3月31日水曜日

Beats Flex

今更ながら、左右連結型のBeats Flexを購入した。

この2年くらいは左右独立型のAnker Soundcore Liberty Airを使っていたのだけれど、左右連結型に戻ってきたのは、ちょっとだけ外したいときに意外と不便だから。より正確には、外したイヤホンの置き場に困ることが多いから。

レジに並んでいて自分の番が回ってきたとき、(最近はないけど)誰かに話しかけられたとき等、一時的に外したいときに専用ケースを取り出して収納するのは結構面倒なのだ。わざわざケースにしまわず、無造作にポケットに突っ込んでもいいんだけど、ポケットから出す際にタッチパッドで誤操作したり、着けなおす際にどっちが右か左か確認しなければならなかったりするのが、地味にストレス源だった。

…と言うわけで、耳から外しても首からぶら下げられる&磁石で左右をくっ付ければ再生も停止できる、Beats Flexに目を付けたのだ。この点に関しては期待通りの使い勝手の良さ。

ペアリングに関しては、やはりApple製品との相性が抜群。明示的にペアリングしたのはiPhone 12 miniだけなのに、同じApple IDに紐付けているiPad ProやMacでも使えてしまう。マルチペアリング対応イヤホンを持っていなかったので、それだも価値がある。

音質に関しては特別良いとは思わないけど、主に聞く音源がradikoなので、十分すぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿