2019年3月22日金曜日

Anker Soundcore Liberty Airレビュー

ちょっと前から気になっていたBluetoothイヤホン、AnkerのSoundcore Liberty Airをタイムセールで購入した。

名前からも明らかな通り、AirPodsを非常に強く意識したというか、大きくインスパイヤされたというか。ぶっちゃけジェネリックAirPods。

…と書いているのは、決して貶しているわけではない。むしろ、倍以上の値段のAirPodsと同じ土俵で張り合えているのは大したものだ。ケースからの出し入れでBluetoothの接続/切断をしてくれる使い勝手、5時間再生できるバッテリー、そしてAAC対応。主要なポイントでAirPodsと同等の機能・性能を実現しているのは上出来すぎるだろう。本家と違ってカナル型である点は好みが分かれるだろうけど、全く線のない左右独立型では外れづらいカナル型の方が使いやすいと思う。

難点を挙げるならタッチパッドの操作性。ちょっとイヤホンを付け直したいだけのときでも、タッチパッドが暴発しないよう注意して触らないとならない。そのうち慣れるかな?

あと、ケースについて。今まで使っていたEnacfire E19のケースは地味に大きく、ポケットの中で悪い意味で存在感を放ってしまっていたのが、Liberty Airの方はかなりコンパクトで嬉しい。ただ、安定して立てて置けるよう、底面は平らにしてほしかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿