2021年2月13日土曜日

地震

https://weathernews.jp/s/topics/202102/132308quake/

あれから10年。正直薄れてきていた記憶が、思いっきり力技でリフレッシュされた。

ここ横浜は震度4か3だったようだけど、長時間揺れていたこともあって、かなり恐怖を感じた。そう言えば、緊急地震速報は鳴らなかったな。震源が遠い大きな地震なら、条件的には良さそうなんだけど。GWはがまんのウィークとか、下らない黒岩速報は鳴るのに。

さて、今回のところは結果的に無事だったけど、自分がとっさにできたのは、パーカーのフードをかぶることだけだった。この震度でこの様だと、本気でヤバいのが来たときには何もできそうにないな。有事の際の行動は事前に考えておかないと、とっさに動けなさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿