2021年1月23日土曜日

シュークリーム (ビニュ ピスタッキオ)

不定期シュークリームレビュー。今回はペックのシュークリーム (ビニュ ピスタッキオ)。税込270円。

粉糖のトッピングも含めて、皮はヴァニリャートと同じ。

緑色のクリームは、視覚的にはピスタチオを連想させるのに十分。ただ、味覚的にはそれほどピスタチオらしさがないかな。皮からはみ出したクリームの部分に乗っている緑色の粒だけは、紛れもなくピスタチオ。

ピスタチオのシュークリームと言えば、今は亡きシュクリムシュクリのシューシュクリ ピスタチオを思い出す。強烈なまでにピスタチオの癖が詰まっていたクリームは好みが分かれただろうけど、わざわざピスタチオのシュークリームを選んで買う人にとっては、ピスタチオ臭いのが正解だと思う。まあ、200円以上安いシュークリームにそこまで求めるのは酷かもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿