2021年1月8日金曜日

延期2

https://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=6085

まあ、覚悟はしていたよ…。久しぶりに観客を入れて開催することに意味があったライブなので、下手に配信に切り替えたりせず、延期したのは妥当な判断だと思う。

ルール的には多分、開催できないこともなかったのだろう。ただ、今の状況で強行したとしても、リスクが大きすぎる。もう気をつけたところで、感染者を出してしまう可能性が無視できない大きさだろう。そして何より、感染症の大きな心配を抱えていては、肝心のライブの楽しさが損なわれてしまう。いや、感染症なんて気にせず楽しめる客もいないことはないのだろうけど、むしろその手の客こそ、絶対に呼び寄せては行けないタイプだろう。

緊急事態宣言すら春節に忖度している様だと、春らしい春が来るのは来年以降かね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿