2020年12月19日土曜日

トンネル工事と陥没の因果関係

https://this.kiji.is/712619179533942784

素直に認めたか。杞憂で良かった。。

ただ、「住宅に損傷が確認された場合は補償する」という言葉は気になるな。物理的な損傷しか補償しない気か? 常識的に考えて、地下トンネルの工事で損傷を受けた家の隣に住みたいと思わないだろうよ。少なくとも、自分はそんなところに住みたくない。我が家もいつ陥没するかと心配しながら毎日を過ごすとか、酷い罰ゲームだ。

当然、周辺の地価は下がるだろうから、住宅の物理的な損傷だけでなく資産価値を棄損した分も補償してやらないと、この先、地下を掘ろうとするたびに、行く先々で大反対を受けそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿