2020年11月29日日曜日

PLAY!

PLAY! の配信を鑑賞した。

xRを前面に押し出した新曲PLAY! から始まった今回のライブは、ゴリゴリCG全開で行くというコンセプトなのかと思ったら、意外とアナログ多めだった印象。そんな中で、どうやっているのかちょっと分からなかったのはChai Maxx Zero。反射の具合から基本的には物理的なセットだったのだろうけど、床が前後に動いていたのはどうやっていたのだろうか? ダンスの安定感から、物理的に動かしていたわけではないと思うんだけど…。完全版が配信されたら、注意して見直してみよう。

マルチアングルは、正直空気だったかな。特に今回のような、見て欲しい画角が決まっているようなライブとは、あまり相性が良くない気が。従来のような四方八方の客席に見せているライブの方が、間違いなくマルチアングル向きだろう。まあ、再配信を見るときの楽しみが少し増えるくらいの感じか。再配信のゲッダーン! で寄ったアングルを追加してくれたら、それだけで価値を認めるけどw

個人的な今日のベストアクトは、久々の月と銀紙飛行船。ベタだけど国立競技場の月を思い出した。高城さんの「どうでもいい」の許された感は、やっぱりいいなぁ。最近は干されている印象の曲だったけど、青春ツアーのセットリストに入っていたから、実は結構やっていたのか。

さて、24時の配信待ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿