2020年10月15日木曜日

Anker PowerPort Atom PD 2

Anker PowerPort Atom PD 2を購入。

Switchとその周辺機器、MacBook Air、Fireタブレット、モバイルディスプレイとUSB-Cで給電するデバイスが増えてきて、そろそろUSB-C電源が追加で欲しくなってきたので、オーバースペックかと思いながらも手を出した。

まず、性能は十分すぎる。MacBook Proでも買い足さない限り、当面60Wは宝の持ち腐れか。ただ、30WのPowerPort Atom III Slimでは無理だったモバイルディスプレイ cocopar dg-125mxとSwitchの同時給電が、60Wの力をもってすれば可能だった。Atom PD 2 -- dg-125mx -- Switchという接続で、問題なくTVモードで稼働。

しかしまあ、デカくて重いなぁ。PowerPort2(左下)とPowerPort Atom PD 2(右下)を比較すると、体積は1.6倍。まあ、それで2.5倍の出力が得られるなら悪くはないのだろうけど…。こいつを使うのは家の中限定で、外出時に持ち出すならPowerPort Atom III Slim(上)だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿