2020年10月17日土曜日

6人タッグ x 4??

変則的な更新により、今週2度目のキン肉マン。

欠片の情報源というのは4人の偽王子ではなく、フェニックスチームの面々と来たか。ビッグボディには純朴な性格を上手く後付けできたけど、フェニックスは性格がアレなだからなぁ。とても人望でチームをまとめていたとは思えない。あくまで全超人の危機だから、かつての主従関係は抜きに集結した感じかな。

旧フェニックスチームと正義超人の組み合わせも、これまた癖がある。よりによって最弱のニュー・マシンガンズのところには、カピラリアしか能のないプリズマン。それ、超神には効かないんじゃないのか?

非常事態だからか、再び悪い虫の力を借りたサムソンティーチャーは、因縁のある超人血盟軍の元へ。しかしまあ、ブロッケンJr.も過去の恨みに縛られずに慈悲の力を発揮したことだし、ここの3人(+1匹)は一番上手くやれるかも。

問題は、ウォーズマンとマンモスマンの組み合わせ。この時間軸ではII世のタッグはなかったことになっているであろうことと、流石に相手が全超人の敵であれば裏切ることはないだろうけど…。この2人が会うと良いことが起きる気がしないw ただ、ランペイジマンがいるところにマンモスマンが来たということは、レオパルドンの仇をマンモスマンが取る展開もあるのか?

最後の1箇所は、これまた荒れそう。扱いが難しいであろう主人公のスグルと共闘するのは、フェニックスとビッグボディ。スグル&ビッグボディのパワーと、フェニックス&ミートの頭脳。戦力的には充実しているんだけど、ラスボス候補の元調和の神マンが他の3箇所に現れていないんだよなぁ。

マリポーサとゼブラも、今頃かつてのチームメイトを呼び寄せているのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿