2020年9月17日木曜日

3DS終了のお知らせ

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2009/17/news125.html

3DSもついに生産終了か。

まあ、妥当な判断ではあろう。かつて3DSが背負っていた携帯ハード市場は、誰がどう見てもSwitchに引き継がれた。

…とは言え、組長の忘形見である2画面ハードが終わってしまったと思うと、どうしても感傷的になってしまうな。裸眼3Dが潰えてしまったのも残念。3Dなんてずっと切っているという声も多かったけど、個人的には気に入っていたんだよなぁ。3Dマリオの最高傑作は、立体視を活かした3Dランドだと思っている。すれちがい通信も、後継者がいない…。

昨年末にNew 3DS LLを保護したので、慌ててどうこうすることはないけど、純正バッテリーの予備は欲しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿